Pakuchi yakisoba 8707t

少し前にネットでも話題になっていた「ペヤングやきそば パクチーマックス」を食べてみました。ペヤングはソース焼きそばだけでなく、様々なバリエーションに挑戦していますが、パクチーマックスなペヤングやきそばのその一つ。パクチーは好きな人は好きですが、苦手な人は苦手。しかし、それだけに突き刺さる商品カテゴリーでもあると思います。ということで、食べてみたよ!

「ペヤングやきそば パクチーマックス」に追いパクチー

Pakuchi yakisoba 8709

緑が爽やかなパッケージです。パクチーが苦手な人は、このパッケージでもぞわぞわしてしまうかもしれませんね。

Pakuchi yakisoba 8710

パッケージを開けると、中にはソースと感想させたパクチーが入っています。

Pakuchi yakisoba 8711

この段階では、パクチーは緑茶の茶葉のような香りがしていました。

お湯を入れて3分!

お湯を切りソースを入れてかき混ぜます。

Pakuchi yakisoba 8712

レモンの香りなどもして、アジアンなテイストの焼きそばができました。

食べてみるとバクチーの味はしますが、まだ足りない。パクチーが足りない。そう考え、冷蔵庫にあったチューブの「S&B きざみパクチー」を入れてみました。

Pakuchi yakisoba 8714

そうそう、これこれ、この感じ!

ちょっと入れたらパクチー感が強くなって美味しくなったので、さらに大量にパクチーを投入して食べました。「S&B きざみパクチー」が有能だわー。

ごちそうさま!!!!