Bbq 3843

数年前から手ぶらで行けるバーベキューレンタルのようなサービスがあるのは存じていますが、実際に利用されているところは初めて見ました。利用されているというか、片付けをしているところ、です。場所は戸田市にある彩湖道満グリーンパークです。サッカーの試合があって休憩時間にプラプラしていたら、たまたま後片付けの場面に遭遇しました。そういえば、いい匂いが漂ってきてたな。

使用済みのテーブルやクーラーボックス、そしてゴミなどがひとまとめにされており、それを2トンくらいのトラックに積み込んでいるところでした。利用者は完全に手ぶらでバーベキューができるプランもあるので、これは休日の手軽なアクティビティとしては良いですね。

子供がいれば道具を準備したり、運んだり、そういったものもまあ教育の一環にはなるかなと思いますが、大人のバーベキューだったらお金でいろいろ解決してショートカットできるので楽ちんですね。この後、どこかにも繰り出せるし。

Bbq 3846

後片付けしていたのは「BBQ PARK」という業者でした。

2017 06 29 1442

ちなみに完全手ぶらコースの最上位モデルが「ラグジュアリー」です。1人5,240円。消費税を入れると6,000円弱といったところですが「器材のセッティングや後片付け、ゴミ処理まですべてお任せ」で、なおかつ「シーフードを含めたバリエーション豊富でボリューム感もたっぷりのバーベキュー食材、クーラーボックス、タープテントなどの器材も含まれたフルオプション」と考えると、本当にそこに行くだけなので手軽です。

ふと思ったのですが「器材のセッティング」をしてくれるということは、場所取りもしてくれるということなのでしょうか?

調べたら、セッティング付き商品の場合は「区画予約不要は公園では事前時器材のセッティングを済ませて、そちらへご案内し、商品の確認を頂き、受渡の終了」ということなので、どうも場所取りからしてくれるようですね。これはいいんじゃない!?

配達エリアはコチラで確認することができます。予約の要不要もこちらで確認することができます。飲み物はコチラから。ビアサーバーのレンタルがあります。

他には以下のようなところもあります。

東京都内でBBQするなら手ぶらでバーベキュースタイル

ちょっと安い。

BBQレンタル|格安バーベキューレンタルはBBQStyleへ

さらに安い。