B00U3HS9DK

マレーシアサバ州のコタキナバルでキナバル山登山をした時に、同行した熊山さんが持っていて便利そうだなーと思って眺めていたのが、速乾性のタオルです。汗をふいたり、雨をふいたり、場合によってはシャワーの後に身体をふいたり、夏のアウトドアではタオルの出番がたくさんあるのですが、問題は乾くまで時間がかかることです。いくら夏とはいえ。

そこで速乾性タオルです。素材はポリエステル80%、ナイロン20%。サイズは40cm x 80cm。Amazonで791円です。お安い。

肌にやさしく、同じく抗菌作用があります、細菌増殖の多くを排除するために迅速に乾燥させます。

旅で使うものだし、消耗品と思ってそんなに高くないものがいいなぁ、と思っていたのですが、2枚で791円ぽいので、これならお得ですね。

ハンドタオルサイズも欲しいと思ったら、Amazonカスタマーレビューに「カットして使っている」というものがありました。なるほど、それでもいいか!

もう少し大きめのサイズならバスタオルが2,120円です。

男性だったらフェイスタオルサイズで、色々と活躍しそうですけどね!

こちらは1枚で799円。写真で見る感じ、よりタオルぽい雰囲気でしょうか。

これからの季節、旅行やアウトドアなどの必需品になりそうです。フェスに行く人もあると便利でしょう!

ついでに、長期の旅ではこんなハンガーも持参すると便利です。

旅行やフェス繋がりでは、旅行やフェスに便利!ペットボトルにiPad miniも入る「Wポケットショルダーバッグ」が付録のsmartを購入してみた(780円)という記事も書いていますので参考に!