スポンサードリンク

「大衆酒場 かどや」安くて美味い料理にジョッキレモンサワーをガブガブ!な大衆酒場【押上】

スポンサードリンク

大衆酒場 かどや 押上

深夜になると向島芸者のお姐さんもやってくるらしい‥‥。

昼間の3時2時からやっている押上と曳舟の中間あたりの住宅街にある「大衆酒場 かどや」に行ってきました(深夜も3時まで夜は0時頃まで)。

押上駅から徒歩20分ほど(曳舟駅の方が近いかも)。けっこう歩きますが、知る人ぞ知る大衆酒場らしく、混雑している時は2時間までという約束があるほどの店です。とにかく安くて旨い。

予約はではきませんので、仕事を半休するくらいの勢いで早い時間から行くのもオススメです。

スポンサードリンク

「大衆酒場 かどや(押上)」こんな素敵な店があったなんて

大衆酒場 かどやの看板

大衆酒場というのは、本当に奥が深いです。あちこち飲み歩いているつもりですが、いい飲み屋はまだまだあります。特に、東京の東部、イーストトーキョーは駅から離れたところにこんな風に思いもよらぬ店があるので、探検のしがいもあるというものです。

Kadoya 5790

この日は17時30分頃に入店。いつもだともっと混雑しているそうですが、ラッキーデイだったのか、楽に3人で座れました。お通しのトマトとレタス。ドレッシングが好きな味でした。

Kadoya 5789

割り箸や調味料類は背後に置かれています。

Kadoya 5791

まずはレモンサワーで乾杯。ただでさえ一杯250円と安いのですが、3杯ほどがとれるピッチャーが500円なのです。迷わずピッチャーで。

Kadoya 5793

乾杯! キンキンに冷えてて美味いです。20分、歩いた甲斐があったというものです。

Kadoya 5792

割烹で修行されたご主人の店だけあって、料理も美味しいのです。しかも種類が豊富で安い。刺身から焼き物まで、どれも200円、250円、300円とかばかりなのです。それで採算とれるの!? と、思わずこちらが心配になってしまうくらいです。

Kadoya 5801

こちらが定番メニュー。フライドポテトや鳥の唐揚げなど、居酒屋の定番メニューが並びます。やはり200円〜300円くらいで安い。安いけど、しっかりボリュームがあり期待を裏切らないのも「かどや」の素敵なところです。

Kadoya 5808

酒類や料理は激安といって良いくらいなのですが、店の雰囲気はそうではありません。立ち飲みでもないですし、ゆっくり腰を落ち着けてじっくり飲めます。心の底から料理と酒を堪能できます。

オーダーした料理の写真を紹介しておきます。

Kadoya 5794

生牛レバー鉄板添え。熱々の鉄板で焼いて頂きます。

Kadoya 5795

マグロ納豆。

Kadoya 5796

タコブツ。

Kadoya 5798

牛レアユッケ。絶品。

Kadoya 5799

アジの南蛮漬け。最高。

Kadoya 5800

ウインナー炒め。赤い。ケチャップがたっぷり。至高。

Kadoya 5803

もう秋ですね。サンマ刺し、脂のってました。

Kadoya 5806

レバカツ。もはや、この一品のために「かどや」に通いたいくらいです。

Kadoya 5807

赤ピーマンの肉詰め。ケチャップどばー。

Kadoya 5811

松竹梅、燗酒、2合、500円。

Kadoya 5812

筋子おろし。しっかり筋子。

Kadoya 5814

シロ刺し。湯煎してあるシロを、ポン酢でさっぱりと。これはいい。

Kadoya 5815

〆に名物のハムカツ。これ、300円ですからね。笑うでしょ?

Kadoya 5816

厚さもたっぷりあります。食べ応えありの1cm級。ペラペラのハムもいいけど、この分厚いハムカツも素晴らしい。

Kadoya 5802

今回は利用しなかったのですが、カップ酒の自動販売機も置かれているようです。それにしても1合400円とか450円とかリーズナブルだなぁ。

Kadoya 5804

これとは別にピッチャーメニューというのがあって、そこにレモンサワー500円、などと書いてあるのですね。少し呑む人だったら、間違いなくピッチャーがオススメです。ビールにハイボール、ソフトドリンクもありますから。

Kadoya 5805

酒好きがさらにたまらないのは、日本酒や焼酎の種類も豊富なこと。十四代、田酒、飛露喜、而今に獺祭、森伊蔵に魔王に村尾といった銘柄が並びます。これが数百円でラインナップされているんですからね。レモンサワーで徹底的にリーズナブルに攻めるも良し、旨い肴に日本酒でやるも良し、です。

Kadoya 5810

「2軒目、3軒目が控えている割にはけっこう食べて飲んじゃったよね、一人3,000円くらいかな?」なんて言いながらお会計したら、驚愕の一人当たり約2,300円。リアルに「ファッ!?」となってしまいました(少なくともピッチャーは一人1杯くらいは飲んでいる)。これだけ美味しいものを安く頂けるお店の努力に、心からの感謝です。

本当にいいなぁ、イーストトーキョーは。また、せっせと「かどや」まで汗をかきかき歩いていきたいと思います。

ごちそうさま!!!!!!

「かどや」2018年8月に再訪

久しぶりに押上の「大衆酒場 かどや」に再訪できました!

かどや 外観

今回は人形町から少しリッチにタクシーで移動。2,000円くらいですね。実は鶯谷駅が川の向こうで近いと気づいたので、帰りもそちらまでタクシーで約1,600円。鶯谷駅からタクシー、オススメです。

ジョッキのレモンサワー

ジョッキのレモンサワーをいただきます。100円だけ値上がりして500円から600円になっていました。それでも3杯とれるので安い。

3軒目なんだけど、メニューを見ると色々と食べたくなっちゃう!

軟骨からあげ

軟骨からあげのコリコリは正義。

鶏刺し

鶏も美味い。

牛すじ煮込み

牛すじ煮込みはライスを注文したい気持ちを抑えるのが大変だった! 濃いめの味付けがいい味してる!

レバー刺し焼き

熱い鉄板で焼くレバー。気持ちレアで食べると絶品ですよ。

たこ刺し

たこ刺し。

サケのハラス焼き

サケのハラス焼き。

緑茶ハイのジョッキ

今度は緑茶ハイをジョッキで。

キムチ

酸味がいい具合に利いたキムチ。

ハムカツ

分厚いぜ、ハムカツ。

真っ赤なウインナー

真っ赤なウインナー。

シロ刺し

シロ刺し。軽く湯引いてあるのかな。最高でしょ。

銀鱈の刺身

脂がノリノリ、初めて食べた銀鱈の刺身。ギンダラって刺身で食べられるのね! しかもこんなに脂ノリノリで美味しいとは。

厚揚げ

わざわざタクシーに乗ってでも行きたいと思ってしまう大衆酒場、それが「かどや」です。今回はチューハイオンリーでしたが、やはり日本酒なんかも色々と呑んでみると楽しいでしょうねぇ。

今度はあまり間は開けずに再訪したいものです。

ごちそうさま!!!!!

大衆酒場の関連記事

次のような記事も書いていますので、ぜひ足を運んでみてください。

北千住はしご酒“おっさんの渋谷”は安い上に美味い街だった

【京成立石はしご酒】7軒で7,000円!大衆居酒屋好きにはたまらないコストパフォーマンス最高の街

【武蔵小山はしご酒】目黒から2分で安くて居心地の良い酒場のある街へ

【大井町はしご酒】立ち呑みディープだけじゃない新旧の魅力が混在する街!

「せんべろ」東京都内のオススメ店

「大衆酒場 かどや(押上)」のアクセス・住所

最新の情報は @magimekadoya でご確認ください。

>>かどや - 曳舟/居酒屋 [食べログ]

住所:東京都墨田区向島5-30-6

スポンサードリンク

前へ

「LINE HERE」位置情報をシェア!飲み会の待ち合わせ・後から合流が便利だった

次へ

みずみずしくて爽やかなご当地ソフトクリーム「茨城梨ソフトクリーム」が美味い!