スポンサードリンク

「入船寿司 本店」巨大ネタがブリブリして最高!鶴橋の寿司屋

スポンサードリンク

入船寿司 鶴橋

オジ旅で大阪を旅していた際に、鶴橋の街角で見かけ飛び込んだのが「入船寿司 本店(いりふねすし)」です。

写真を見るとお分かり頂けますが、数坪の小さな寿司屋さんです。ちょっと一見だと入りにくそうな雰囲気もあるけれど、しかし歴史を感じさせる店構えは「カモンカモン」と言っている。

これは入ってみないわけにはいかない! 入ってみた! 新鮮な寿司ネタがブリブリで美味い! 最高!!

スポンサードリンク

飛び込みで幸せになった寿司屋

「入船寿司 本店」を訪れたのは2017年のことでした。今になっても「また行きたい!」と思っています。

入船寿司 鶴橋

この時は旅の途中だったので本当に寿司を4〜5貫つまむだけだったんです。長っ尻をする店でもないと思いますが、もう少しゆっくりと味わいたいですね、アゲイン。

入船寿司 鶴橋

店内は10席あるかないかくらいでしょうか。カウンターのみです。

入船寿司 鶴橋

目の前にはネタが大きなまま置かれているのですが、このサイズがかなり大ぶり! きっと訪れるお客さんの数が半端ないんでしょうね。

入船寿司 鶴橋

右端の巨大な海老はどんな寿司になるんだろう‥‥。

入船寿司 鶴橋

背中の後ろはすぐ扉。この狭い感じも最高ですね!

入船寿司 鶴橋

それでは食べたお寿司をご覧ください。どれもネタが大ぶりでブリブリしてます。3人なので3貫ずつです!

入船寿司 鶴橋

入船寿司 鶴橋

入船寿司 鶴橋

入船寿司 鶴橋

入船寿司 鶴橋

サクッと食べられる寿司屋、最高かよ!

特段、お店の方から話しかけられることもなく、1人で入ってもいい距離感なんじゃないかなぁ、なんて感じました。昼間から寿司をつまんで日本酒を一合とか最高ですよねぇ。

なお「入船寿司 支店」もありますが、この雰囲気は「入船寿司 本店」ならではのものでしょうね。

我々が食べている短い時間でも、何組が出たり入ったりしていました。だいたいカップルか、オジさんのソリストで。

ってことで、大阪に行くことがあれば、ぜひともまた「入船寿司 本店」に立ち寄りたいと思うのでした。

ごちそうさま!!!!!

「入船寿司 本店」の住所・予約

鶴橋駅のすぐそばです。

>>入船寿司 本店 (いりふねすし) - 鶴橋/寿司 [食べログ]

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-18-1

スポンサードリンク

前へ

「iPhone SE2」本体サイズはSEのままNFCやTouch ID搭載か?

次へ

ネタリスト(2018/04/25 07:00)なぜ?回転寿司のファミレス化が止まらない