Noriwo 6867

仕事で大阪に行きましたが「懇親会は大阪名物の無限もやしの店に行きますから」と聞いていました。む、無限もやしッッッ!?

案内して頂いたお店は「王道居酒屋のりを(本町店)」です。

Noriwo 6863

いわゆる普通の居酒屋に見えるのですが、ここに「無限もやし」はあるそうです。どこまでも続く、もやしよ。

Noriwo 6864

た、確かにある!!

「イチオシ」と書かれています(暗くて少し見にくい)。

Noriwo 6865

テーブルに着席すると「私が作りました」という説明書きが置いてありました。

「無限もやし」とは?

ピリ辛の醤油ベースの秘伝のタレにゴマ油をきかせた“もやし”であると。ピリ辛にゴマ油というだけで、中毒性を感じさせる何かがありますね。

なぜ無限かといえば、305円でお代わりし放題なのですね。もやしばっかり食べちゃいそうじゃないですか!

Noriwo 6866

はやる気持ちを抑えつつ、静かに生ビールで乾杯します。

Noriwo 6867

「無限もやし」キターーーーーーーーーー!!

物凄くスペシャルなものかというとそうでもない気がするのですが、やはり「無限」とついていると、それだけでもう神々しく見えるものです。もやしが。もやしだぞ?

でも、シンプルだけど、これは確かにハマりますね。ピリ辛でゴマ油は間違いない。これは、自宅でも「無限もやし」を再現できるかもしれません。

Noriwo 6871

ポテト。

Noriwo 6872

豚の冷しゃぶ。

Noriwo 6873

鰹のたたき。

Noriwo 6874

チキン。

色々と料理も出てきたのですが。

Noriwo 6875

やっぱり「無限もやし」。

あかん、これは癖になるwww

Noriwo 6876

海老マヨ。

Noriwo 6877

〆のやきそば。

Noriwo 6868

やっぱり「無限もやし」。

みたいな感じで、生ビールのアテにずーーーっと「無限もやし」を食べ続けてしまいました!!

そして、いつしか「無限もやし」は「夢幻もやし」に‥‥。

「無限キャベツ」とか「無限キュウリ」とか、バリエーションも色々と考えられますが、でもやっぱりピリ辛ゴマ油の「無限もやし」に落ち着くでしょうかね。

美味しかったです「無限もやし」体験できて良かった!

ごちそうさま!!!!

追記:「無限もやし」のFacebookページがあったし!

王道居酒屋のりを 本町店 [食べログ]

住所:大阪府大阪市中央区備後町3-5-3 藤川ビル2F


大きな地図で見る