Yosukou 2246

オフ会で大阪を訪れた際、かねてより @masakiishitani にオススメされていた「揚子江ラーメン 名門」に立ち寄りました。時間は0時過ぎだったでしょうか。

Yosukou 2238

「揚子江ラーメン」が近いから、ホテル「イルモンテ」に宿を取っているという話だったのですが、結論から言えばそれで正解です。

Yosukou 2239

鋭い眼光で店内の様子を窺う @masakiishitani です。

Yosukou 2240

5人で通されたのは、丸テーブルの席でした。ここはカウンターの端に位置しているのですが、回転テーブルにより効率的に接客を行なうことが可能です。

注文したのは、深夜ですし、普通のラーメンです。

Yosukou 2241

注文して、数分でラーメンが出てきました。

なんだー!

シンプルだー!

Yosukou 2242

春菊、ネギ、チャーシューの超シンプル構成ですが‥‥これが‥‥美味い!!

スープと麺が美味い!!

麺はとんこつラーメンのような細麺で、実際に茹で時間も非常に短いものでした。やや固めの食感と、ツルツルいける細麺が好みです。

スープもご覧の通り、さっぱり系。なんでしょうねぇ、なんなんでしょうねぇ、そこはかとなく美味いですねぇ。

Yosukou 2244

一味欲しくなったら、テーブルにあるフライドオニオンを追加します。

Yosukou 2245

これで味わいアップ!

Yosukou 2237

ヤバいなぁ。なんなんだ、また食べたいなぁ。超シンプルだけに、これは本当に癖になりますねぇ。

ごちそうさま!!!!!

揚子江ラーメン 名門 [食べログ]

住所:大阪府大阪市北区堂山町17-1


大きな地図で見る