2014 04 25 1435

OS Xのベータテストに誰でも参加できる「OS X Mavericks Beta」というプログラムが開始しています。Apple IDでログインすると、ベータテストのプログラムに参加することができます。Apple、OS Xベータテストを全ユーザーに公開するシードプログラムを開始という記事になっていました。

今日(米国時間4/22)Appleは、OS Xベータ・シードプログラムを発表し、リリース前のMac OSソフトウェアを、使ってみたい人誰でもが入手できるようにした。

これまではOS Xのベータテストというと、年間99ドルのデベロッパーアカウントが必要でしたが「OS X Mavericks Beta」で必要なのはApple IDのみです。

プログラムに参加すると、特別なユーティリティーソフトが渡され、自分のMacにインストールすると、Mac App Storeのアップデートタブでプレリリース版OS Xが見えるようになる。

新し物好きには嬉しいプログラムですね。ただし、テストする前にはバックアップが必要ですね。問題があるかもしれないけれど、新しい機能は試してみたい、という人は参加してみてはいかがでしょうか。