Onomichi 7539

尾道、春の旅。尾道に行くと言ったら、多くの人からオススメされたのが「茶房こもん」です。調べてみるとワッフルの美味しいカフェだと分かりましたが、実際に食べたら、本当に美味しかった!

生涯で一番美味しいワッフルに認定しました♪

「茶房こもん」のある場所は「千光寺ロープウェイ」の乗り口です。ここを目指せば間違いありません。

Onomichi 7540

ぼくも「千光寺」から降りてきて、ひと休みするために「喫茶こもん」に立ち寄りました。テーブル席が満席だったので、こちらの席に。

Onomichi 7541

スタッフはオール女性だった気がします。良い意味で歴史を感じる店内です。

Onomichi 7544

注文した飲み物は「サンセットドリンク」です。ワッフル同様、行ったことがある人からオススメして貰いました。

瀬戸内のみかんが名産のようで「サンセットドリンク」も恐らく、そうしたみかんが使われているのでしょうね。

後から考えると、最初にかき混ぜれば良かったのですが、けっこう甘くて驚きました。

Onomichi 7545

そしてこちらがワッフル。シンプルにアイスのみ。

Onomichi 7547

甘すぎず、これがまた良い塩梅の味なのですよ!

Onomichi 7546

ワッフルもサクサクと、これが良い焼け具合というんでしょうかね。人生で食べた中で、最も美味いワッフルに認定して良い程でした。

Onomichi 7548

フォークとナイフが置かれるペーパーはオリジナルの印刷でしたが、フォークとナイフが印刷されてました。見た目にも面白いですし、誰でもすぐに仕事に慣れそうです。

Onomichi 7549

「色々と工夫しているんだろうなー」と思ったのが、入口にあったこのディスプレイです。近隣の駐車場情報や、天気予報が分かるようになっています。凄い!

聞くところによると、マスターがこういうのが好きなのだそうです。ドメインもIPアドレス直打ちで、社内システム的な感じでした。

それはさておき、絶品のワッフル、尾道に来たらぜひ食べてみて下さい!

COMMON|尾道の焼きたてワッフル|茶房こもんSince 1977

住所:広島県尾道市長江1丁目2-2


大きな地図で見る