2017 03 29 1005

女優の平愛梨の弟、つまり長友佑都の義弟となる平慶翔(たいら・けいしょう)が、都民ファーストから都議選に出馬することが明らかになりました。平愛梨の弟・慶翔氏が都民ファーストの会から出馬という記事になっていました。イケメン&知名度も高く、目玉の候補となるのでしょうか。

東京都の小池百合子知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」は28日、7月の都議選に、自民党東京都連の下村博文会長の元秘書、平慶翔氏(29)ら2人を追加公認したと発表した。

平慶翔 - Wikipediaによると中学生、高校生時代は芸能活動を行っていたということです。大学卒業し、東京都板橋区選出の衆議院議員、元文部科学大臣下村博文の公設第一秘書を務めたそうで、もともと政界に興味があったのかもしれません。

平慶翔は6人兄弟で「兄はビバリーヒルズ在住の実業家でモデルもしている。姉は女優の平愛梨であり、妹は女優の平祐奈、義兄はプロサッカー選手の長友佑都」と、なんだか凄い一家です。ここに政治家が加わる可能性がある、と。

平愛梨の弟・慶翔氏 都議選候補者に 小池都知事率いる「都民ファーストの会」でによると、2004年に「3年B組金八先生」シリーズの7作目へ出演していたそう。

平慶翔は板橋区から立候補を予定しています。