B00UFHJ6QC

ネタフルでもモニターとして愛用しているバッファロー「おもいでばこ(PD-1000-L)」の2TBモデルが、Amazonで22%オフの44,923円になっていました。JINANの運動会があり動画撮影しましたが、帰宅してすぐに「おもいでばこ」に動画を取り込み、テレビで見て家族で盛り上がりました。「おもいでばこ」は、家族の写真や動画の楽しみ方が確実に変わるアイテムです。

「おもいでばこ」は、とにかく簡単です。SDメモリカードをカードスロットに挿し、ボタンを押すだけ。重複した写真や動画も検出してくれるので、とりあえず手当たり次第にSDメモリカードを挿してもOKです。後はiPhoneで撮影した写真の転送もアプリから簡単にできますよ。

このあたりの使用感は下記のような記事を書いていますので、ぜひ参考にしてください。

「おもいでばこ」撮ったら撮りっぱなし‥‥写真とビデオの整理が苦手だった人にオススメしたい!テレビに繋げるハードディスク型アルバム

【おもいでばこ】電源はオンのままで良いのか?こまめにオフにした方が良いのか?

【おもいでばこ】「しぼりこみ」機能で動画だけ視聴する方法

【おもいでばこ】保存場所・見る場所ができて動画撮影を躊躇しなくなった

そんな「おもいでばこ」ですが、Amazonで1TBモデル、2TBモデルがそれぞれ21%オフ、22%オフになっています。

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 1TB PD-1000

B00UFHJ6QC

1TBモデルは42,012円が33,241円です。

BUFFALO デジタルフォト・アルバム おもいでばこ 2TB PD-1000-L

B00UFHJ716

2TBモデルは57,348円が44,923円です。

つい最近もファームウェアアップデートが行われ、バッファローも気合を入れて開発しているようです。長く使うことを考えると、2TBモデルがオススメです。ちなみに、外付けハードディスクを接続すれば「おもいでばこ」のバックアップも自動で行われます。

「おもいでばこ」があれば、写真がPCやスマートフォンの肥やしになってしまうこともありません。