スポンサードリンク

那覇空港の片隅にある知る人ぞ知る「空港食堂」で三枚肉そば

スポンサードリンク

那覇空港 空港食堂

那覇空港でリーズナブルに沖縄の家庭料理が食べられるということで、到着時に、または沖縄を去る時に重宝しているのが「空港食堂」です。空港にある空港食堂。そのまんま。

那覇空港ビルディングの1階の片隅のほう、飛行機で到着した人なら方向的には右奥の奥のほうに「空港食堂」はあります。え〜、こんなところに!

スポンサードリンク

「空港食堂」で沖縄家庭料理

今回、けっこう沖縄に足を運んでいる人も案内したのですが、その人も「知らなかった!」と言っていたので、意外に知る人ぞ知る食堂なのかな‥‥と思いまして。

飛行機が到着して、この奥の奥の方に行くのって、確かにあまり考えられませんね。誰かから紹介されて初めて知る、という感じの立地です。

もちろん、他にも飲食店はたくさんある那覇空港です。でも、リーズナブルに、しかもスピーディーに、美味しい沖縄料理を食べられるのはかなり魅力的なんですよね。

基本は4人掛けのテーブル席なので相席の場合もありますが、一人でも入りやすいのも魅力です。空港職員の方がランチされているのもよく見かけます。

那覇空港 空港食堂 1

ということで、那覇空港の奥の奥へと行くと「空港食堂」はあります。

那覇空港 空港食堂 2

ポーク玉子そば600円、三枚肉そば650円、タコライス650円、人参シリシリ定食600円、ソーキそば650円などなど、沖縄に到着したときにも、沖縄を去るときでも嬉しいメニューが並びます。

チャンプルーの定食セットや、普通にカツカレー、カツ丼といった食堂メニューもありますよ。

入口から中を見て、混んでいてもご安心を。かなり回転が早いので、少し待てばどこか空席になるはず。食券を購入して、着席して待ちましょう。

那覇空港 空港食堂 三枚肉そば

今回は三枚肉そば650円を頂きました!

那覇空港 空港食堂 三枚肉そば 1

沖縄そばの出汁って、なんでこんなに優しく滋味深い味わいをしているんですかね〜。島唐辛子を泡盛につけたコーレーグースーを少し入れ、ちょいとピリ辛にして食べるのが好き。

紅生姜も合いますね。麺もつるつると進みます。三枚肉も三枚あって嬉しい。

時間に余裕があれば、帰りの飛行機の前にビールでも呑みながら、チャンプルーをつまみに‥‥なんてのも最高でしょうねぇ。

ごちそうさま!!!!!

「空港食堂」の住所・予約

営業時間は9時~20時(ラストオーダー19時30分)です。団体利用も歓迎で、時間帯にもよりますが、40名程度なら5~10分程度の待ち時間だそう。

>>沖縄の家庭料理と空港食堂

>>空港食堂 (クウコウショクドウ) - 那覇空港/沖縄料理 [食べログ]

住所:沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港 国内線旅客ターミナルビル 1F

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【LINE Pay】6月第2弾のPayトクはコンビニで「Payトク コンビ二祭」最大20%ポイント還元(6/23〜6/30)

次へ

Googleロゴ「父の日」に