スポンサードリンク

「タコパン」タコスをサンドイッチした沖縄のご当地パンが美味!

スポンサードリンク

タコパン

沖縄旅行で美ら海水族館に行く時に沖縄自動車道を使ったのですけど、伊芸サービスエリア下り線で素敵な出会いがありました!

沖縄の地元のローカルグルメがいくつか販売されていたのですが、その中でも気になった「タコパン」が美味しかったのです! 普通に惣菜パンとしていつでも食べたいくらいに。

スポンサードリンク

沖縄のご当地パン「タコパン」

沖縄といえばタコス、タコライスを連想する人は多いと思います。今回の旅行でもしっかり「豊見城タコライス」を食べています。

だから、タコスでもタコライスでもない「タコパン」なんて見つけたら、これは絶対に食べてしまいますよね〜。

うろ覚えになってしまっていますが「タコパン」は伊芸サービスエリアがあるあたりのご当地パン‥‥というようなことが書かれていたと思います。沖縄グルメの中でも地域限定的なのかもしれません。

タコパン 1

「タコパン」て何かといったら、タコスミートをサンドイッチしたパンです。210円とお手頃価格。

タコパン 2

パンにパン粉をつけて揚げて、それから中にタコスミートを詰め込んでいるみたいです。揚げたパンはカレーパンを想像してください。まさにカレーパンのカレーの代わりに、タコスミートが入っている感じ!

タコパン 3

レンジでチンしてもらったのですが、暖かくするとより美味しいと思います。タコスミートとパンは、もちろん素敵なハーモニーを奏でています。「タコパン」けっこう好きカモ。

タコパン 4

「タコパン」を食べ進むと、奥にはキャベツも入っていました。タコスのパンだから、当然ですね。シャキシャキというよりはしっとりですが、これがまた良いアクセントになります。

サルサソースとか、タバスコなんかあったら、さらに最高だったかもしれません。

普通にコンビニとかで売って欲しいなぁ「タコパン」。とっても美味しかったです。ごちそうさま!!!!

伊芸サービスエリア下り線の住所・地図

伊芸サービスエリアは、とても景色の良いサービスエリアでした。

伊芸サービスエリア

>>伊芸サービスエリア(下り)レストラン - 金武町/その他 [食べログ]

住所:沖縄県国頭郡金武町伊芸1264

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「iPhone XE」iPhone SE後継モデルとして4.8インチOLED&A12 Bionic搭載で2019秋にリリースか?

次へ

【Kindleセール】ファクトフルネスも含む2,000冊以上が対象「日経BP 50周年記念フェア」(4/7まで)