Shishiya naha 7759

第一牧志公設市場の周辺の飲み屋街はディープな感じで大衆酒場好きにはオススメです。呑み歩きながら小腹が空いたら立ち寄りたいのが、石垣牛の肉寿司が1貫100円で食べられる「ししや」です。肉屋と書いて「ししや」と読みますが、第一牧志公設市場にある肉屋の直営店のため、いい肉が安く食べられるそうです。石垣牛の肉寿司が1貫100円て、食べないわけにいきませんよねぇ!

「ししや(那覇)」のメニュー

Shishiya naha 7751

基本はカウンター席でしょうか。中には鉄板があり、そこで肉が焼かれます。

Shishiya naha 7753

チューハイ類が400円、ビネガーカクテルというちょっとお洒落な感じのお酒は500円です。他にもいろいろありますが、これは一部。

Shishiya naha 7754

肉屋なのでハンバーグもあったり、他にも酒の肴がいろいろとあったりしますが、肉寿司をちょろっとつまみに来る人も少なくないみたいです。

Shishiya naha 7755

肉のメニューもたくさん!

肉寿司はメニューの一部だということがよく分かりますね。きっと夜になれば石垣牛の鉄板焼きを食べている人もたくさんいるのでしょう。

Shishiya naha 7765

席にはコンセントがあります。これは嬉しい配慮です。呑み歩きしててスマートフォンのバッテリーが切れそうになったら「ししや」で肉寿司をつまみながら充電です!

「ししや(那覇)」で肉寿司

Shishiya naha 7756

レモンサワーを頂きました。

Shishiya naha 7757

「ししや」に案内してくれたのは、沖縄に移住したこの人です。彼も「ししや」は初めてだと言っていましたが。

Shishiya naha 7758

牛タンにぎり3貫(450円)です。

Shishiya naha 7760

大トロ握り2貫(500円)です。

Shishiya naha 7763

1貫100円の石垣牛の握りです。どの肉寿司も美味いです。10貫食べても1,000円だものなぁ。素晴らしいぜ!

Shishiya naha 7766

せっかくなのでということで、鉄板で肉も焼いて貰いました。これはハラミかな?

Shishiya naha 7767

こちらは部位を失念しましたが、いい色味です。

Shishiya naha 7768

肉屋の直営店ですから、味に関しては言わずもがな、ですね。

Shishiya naha 7771

第一牧志公設市場の周辺にはこうした小さな呑み屋がたくさん集まってまして、大衆酒場好きにはたまらないスペースです。観光通りである国際通りから少し入ったところですので、アクセスも非常に良いです。「角打ち酒場 足立屋(那覇)」などもいい雰囲気だし美味しいし!

ごちそうさま!!!!

「ししや(那覇)」のアクセス

住所:沖縄県那覇市牧志3-1-1

>>The 肉屋(ししや) (国際通り/鉄板焼き) - Retty