Tinsukou 7881

沖縄旅行で地元の方から「これは美味しから!」とお土産に頂いたのが「季節限定 ちんすこうショコラ(ブラックココア&ホワイトチョコ)」です。自宅に戻って食べているのですが、確かにこれは美味い。季節限定ということで、恐らく冬季限定なのではないかと思うのですが、通年で空港で購入できるお土産になれば、きっとヒットするでしょうね〜。

季節限定 ちんすこうショコラ(ブラックココア&ホワイトチョコ)

地元の方が普段から食べているお菓子ということなので、恐らく地元のスーパーなどで販売されているのだと思います。

Tinsukou 7882

袋の中には小分けになった「ちんすこうショコラ」がいくつも入っていますので、会社の部署や、ちょっとした集まりへのお土産にもぴったりだと思います。

Tinsukou 7883

ちんすこうはブラックココア味。さらに周囲がホワイトチョコレートでコーティングされています。この、ホワイトチョコレートコーティングで季節限定というのは、「ガトーフェスタハラダ」のホワイトチョコレートがコーティングされたラスク「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」にも通じるものを感じますね。ホワイトチョコは冬だけ、みたいな。

Tinsukou 7884

自分用のお土産にもピッタリです。仕事の休憩に食べるのに、丁度よいサイズです。コーヒー淹れて、うまー。

Tinsukou 7885

なぜ、ホワイトチョコはちょっと特別な感じがするのでしょう!

Tinsukou 7886

ココア味のちんすこうに、コーティングされたホワイトチョコがベストマッチします。もはや、ちんすこうを超えたちんすこうだと思いました!

我が家では沖縄のお土産といえば「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」が定番だったのですが(石垣島という名前ですが那覇空港でも買える)、空港などでも手軽に購入できるようになるのであれば「季節限定 ちんすこうショコラ(ブラックココア&ホワイトチョコ)」もぜひ加えたいですねぇ。

ごちそうさま!!!!!

↓Amazonでも売っているので興味のある方はぜひ!

季節限定 ちんすこうショコラ(ブラックココア&ホワイトチョコ)165g 沖縄土産

B00GNYHZNM

↓ホワイトチョコじゃないショコラが色々とありました。

ちんすこうショコラ(ミルク)165g

B00MXKC670

ちんすこうショコラ ダーク 165g

B00IPA81TO

お得用詰合せ ちんすこうショコラ17個入 沖縄土産

B0086EP1F6