Tsukinowa 7823

沖縄に移住した @draftbeerman が、一緒に朝食を食べに行きませんかと連れて行ってくれたのが、ゆいレールの美栄橋駅から徒歩数分のところにある「つきのわ(那覇)」です。こちらは「月光荘」というゲストハウスの食事処で、宿泊している人はもちろん、そうでない人も立ち寄れるようになっています。夜はバー営業もしています。

「つきのわ(那覇)」で朝食を食べた!

Tsukinowa 7811

えー、こんなところを入っていくのー? というような細い路地をずんずん進みます。

Tsukinowa 7812

すると奥に「つきのわ」という看板が見えてきます。いい色の出た外壁です。

Tsukinowa 7813

なんとなく、山小屋のような雰囲気ですね。ハイジが飛び出してきそうな?

Tsukinowa 7814

「朝ごはんはこちらです」

朝ご飯を食べたら、特製バナナジュースや自家焙煎珈琲を飲んで、ゆっくりした時間を堪能しても良いかもしれません。

正面に回るとこんな光景を目にすることができます。

Tsukinowa 7817

うわっ!

完全に森の中! 木の根元に家!

Tsukinowa 7816

ひゃ〜、なんだかとっても味わい深いですよねぇ。

Tsukinowa 7819

席はカウンターのみで、ちょっと詰めて10人くらい座れるでしょうか。その距離感が良いのか、お客さん同士の会話がすぐに始まって、みんな仲良くなってしまっていたのが印象的でした。

Tsukinowa 7815

メニューはこんな感じです。日替わり朝ごはんをお願いしました。玉子焼きの焼き方は半熟がいいか、硬めがいいか、お姉さんが好みを聞いてくれますよ。量が足りない場合には、ご飯をお代わりして納豆も食べると良いでしょう!

Tsukinowa 7824

わーい。かわいい朝ごはんの登場です。

シンプルな、ザ・日本の朝ごはんという雰囲気です。

味噌汁を飲んで、漬物を食べて、ソーセージを食べて、ご飯を食べて‥‥(以下、繰り返し)。

Tsukinowa 7826

ごちそうさま!!!!!

ゲストハウス「月光荘」もあるよ

Tsukinowa 7827

ご飯を食べていると、三線の音色が聞こえてきました。さっきまで朝ごはんを食べていた人がゲストハウスの方で寝転がり、歌っています。いいなぁ、沖縄。素敵な朝だなぁ。

Tsukinowa 7830

ゲストハウスはドミトリーが1,500円、個室が2,500円だそうです。那覇市内に宿を取るならば、こういう場所も夜が楽しそうでいいなぁ。きっと、ゆっくり幸せな時間が流れます。

つきのわ(那覇)

関連ランキング:バー・お酒(その他) | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅