Okinawa 2004

「おくなわ」離島ガイドプロジェクトで那覇に戻った時のこと。美味しい肉を食べに行きましょう、と案内して頂いたのが、那覇にある和牛のタンの「たんや」です。

Okinawa 2005

松山にあるホテル「ソルヴィータ松山」に宿泊したのですが、徒歩ですぐでした。

Okinawa 2007

コース料理で頼むのが分かりやすいみたいです。地元のお客さんは、予約して「あぐぅのしゃぶしゃぶ」を食べている人が多かったです。「おまかせ」を頂きました。

Okinawa 2008

単品だとこのような感じです。肉的なものを食べるなら「おまかせ」にした方がお得な感じですね。

Okinawa 2006

こちらドリンク類です。

Okinawa 2010

ということで、まずはオリオンビールの生ビールで乾杯!

Okinawa 2013

肉料理が出てくるまで、島らっきょうを肴にビールを頂きました。

Okinawa 2012

カウンター上に皿が置かれ、キャベツと塩が盛られます。とりあえず、キャベツをもぐもぐ。

Okinawa 2014

程なくして牛タンの登場です!

Okinawa 2016

うわーい、肉々しい。ぎゅっぎゅっと噛むとほど味わいが深くなります。うむ、美味い。

Okinawa 2017

続いては、さがりです。ハラミですね。ハラミ大好きなので、これは嬉しかったです。ハラミの塊ですよー!

ニンニクとカラシで頂きますが、濃厚で美味しかったです。

Okinawa 2019

泡盛が投入されました。やっぱり、沖縄といえば泡盛ですよね。ロックもいいけど、水割りも美味しいことを多良間島のオトーリで学びました。

Okinawa 2020

〆にテールスープ!

これがねぇ、また美味かったですねぇ。テールを食べると脂がスープに溶け出しましてですね、またそれがいいんですなぁ。ご飯を投入したいくらいでした。

牛タンにハラミ、どちらも肉の中では大好物なので、なんだか嬉しくなるお店でした。ぎゅむぎゅむと肉を味わいたい方にオススメ!

ごちそうさま!!!!

和牛のたんや [食べログ]

住所:沖縄県那覇市松山1-5-1 ナムラビル 2F


大きな地図で見る