スポンサードリンク

「ホテル ルートイン 日田駅前」日田駅・高速バス停から近いホテル

スポンサードリンク

Route inn 1558

オジ旅で大分県日田市を旅した際に宿泊したのが「ホテル ルートイン 日田駅前」です。日田駅、そして我々が博多駅から利用した高速バスのバス停とも近く、便利な場所にありました。少し歩くとコンビニもあります。

スポンサードリンク

「ホテル ルートイン 日田駅前」に宿泊

Route inn 2026

こちらはロビーです。恐らく新しい「ホテル ルートイン」なのだと思いますが、とてもキレイでした。ロビーには無料のコーヒーもありました。

Route inn 2306

宿泊した部屋です。コンパクトで使い勝手の良い配置です。枕元にもコンセントがあり、スマートフォンの充電も抜かりありません。細かいことですが、室内の灯りの調整も枕元のスイッチで分かりやすかったです。

Route inn 2311

そして、何が良いって、このソファとテーブル。ビジネスホテルだと作業用のデスクのあるケースもありますが、くつろぎスペース&作業スペースとして考えると、このスタイルが抜群に良かったのですよ。よく考えられていると思いました。

Route inn 2407

もちろん、テーブルの横にもコンセントがあり、PCの作業も抜かりありません。

Route inn 0838

ユニットバス、トイレも問題なし。すぐに熱いお湯も出てきます。

驚いたのは、こうしたビジネスホテルだとWiFiがあっても使えるようなスピードが出ないことが多いのですが「ホテル ルートイン 日田駅前」はしっかりとスピードが出ていて快適でした。

Route inn 2327

ホテルの1階には朝食会場にもなるレストランがあります。デスクに置かれたメニューをみると、けっこうローカルフードと言いますか、日田の名物も並んでいます。日田やきそば、日田からあげ、だんご汁など。

Route inn 2333

日田のナイトライフはけっこうスナックは多めですが、居酒屋は多くない、あっても中に入らないとメニューや価格が分からない店がほとんどだったので、地元の名物を食べて明朗会計でサクッと済ませるなら、このレストランもオススメと思います。

早めに夕食を済ませて、大浴場にゆっくり入浴というのもありますよ!

「ホテル ルートイン 日田駅前」の住所・地図

>>ホテルルートイン日田駅前

住所:大分県日田市元町 元町21番14号

スポンサードリンク

前へ

【楽天Pay】飲食店の支払いでスマホ決済を使ってみた

次へ

Googleロゴ「阿里山森林鉄路」に(台湾に現存する森林鉄道)