スポンサードリンク

「note++」未読表示、オートページャライズ、もっとみるのプレビューなどを実現したGoogle Chrome機能拡張

スポンサードリンク

2014 04 18 0907

「note」はシンプルなのが良いのですが、慣れてくると「もう少し機能が欲しいな」と思うことがあります。初心者向けにはシンプルに、そこを卒業したら少し高機能に‥‥を実現するGoogle Chrome機能拡張「note++」がリリースされていましたのでご紹介です。

スポンサードリンク

ごちゃまぜの音: [ゴミ箱] noteのChrome拡張作ったよでインストール方法や機能が紹介されています。あくまでも「note」ユーザの方が作ったツールです。

※多分リンクをクリックしただけではインストール出来ないので、リンクを右クリックして一度拡張をダウンロードしてから、「メニュー」→「ツール」→「拡張機能」で表示された画面にダウンロードしたcrxファイルをドラッグ&ドロップしてインストールしてください。

まさに、この方法でインストールをしました。

2014 04 18 0903

Mac版Google Chromeの場合は、メニューバー「ウインドウ」に「機能拡張」があります。そこで開いたタブに、ダウンロードしたcrxファイルをドラッグ&ドロップするとインストールできます。

さて、追加される機能は以下のようなものです。

・ツールバーに「note++」アイコンが追加され、クリックすると「note」のタイムラインが開く&未読件数が表示される。

・オートページャライズ機能でタイムラインをスクロールすると、次々に自動で続きを読み込んでくれる。

・タイムラインから「もっとみる」を画面遷移せずにプレビューすることができる。

いずれも「note」を使っている人ならば「ここがこうだったら‥‥」と思うような、そんなかゆいところに手が届いた機能ではないでしょうか。

素敵なツールをありがとうございます!

ネタフルでも「note」で色々と書いています。

スポンサードリンク

前へ

2014年プロ野球新人選手の名字で全国人数が最も少なかったのは「阿知羅」

次へ

【動画あり】小さいお子さんとどうぞ!建設機械たちが協力する巨大なジェンガ