2014 04 10 1412

半径数百メートルで盛り上がりを見せている「note」ですが、自分が有料コンテンツを作るだけでなく、誰かの有料コンテンツもちょこちょこと購入しています。note経済圏を回しています。さて、その購入したコンテンツですが、みなさんはどう取り扱っていますか?

2014 04 10 1415

一つは、こうしてメールで購入した内容が届きます。これはとても親切だと思いました。メールボックスにログが残る安心感があります。

メールも良いのですが、さらに手元に置いておきたい場合はどうしたら良いか。Evernoteを使ってみましょう!

2014 04 10 1417

先日、購入した豚肉レシピをウェブクリップとしてEvernoteに保存したのですが、これがなかなか良い感じです。レシピは買い物の際に見たくなったりしますが、Evernoteだったらいつでも見られますからね。

写真などもそうですし「note」で購入したコンテンツをいつでも手元に置いておきたい、眺めたい、愛でたい、という人は、Evernoteのウェブクリップがオススメです。

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「note」文章や写真、イラスト、音楽を投稿し販売することができるサービス → かわいいかわいいハダカデバネズミさんの写真集を販売中!

【note】コンテンツを購入する方法(自分の写真集を購入してみた。何言っているかよく分かんないだろ?)

伊集院光「note」はじめる → からの雑感と期待

【note】「かわいいかわいいハダカデバネズミさんの写真集2 〜桜の木の下で〜」

「note」公開から1日でユーザ数が1万人突破

【note】ダッシュボードを眺めていると個人商店を持った気分になるよね

「note」で覚えておくと便利ないくつかの操作