スポンサードリンク

「煮こみ屋 富士山(西荻窪)」チューハイ2杯+串3本 or 前菜3点盛のせんべろセットがヤバイぜ!

スポンサードリンク

煮こみ屋 富士山 西荻窪

もしかすると、生まれて初めて西荻窪駅に降り立ったかもしれませんよ。

西荻窪に漁港がある=旨い刺身の食べられる店がある、とお誘い頂いたので、いつものように早めに現地に着陸。

軽く0次会をしようと西荻窪駅周辺で見つけたのが「煮こみ屋 富士山」です。西荻窪の富士山!

スポンサードリンク

「煮こみ屋 富士山」で旨いもつ煮を

煮こみ屋 富士山 西荻窪 1

何なら駅から徒歩0分という感じです。本当に近い。歩いてすぐ。この日は雨が降ってましたけど、傘のいらない距離って感じ(大げさ?)。

煮こみ屋 富士山 西荻窪 2

店内はコの字カウンターの立ち呑み。古い雰囲気が落ち着きます。

煮こみ屋 富士山 メニュー

軽くメニューをチェックすると、チューハイ380円を発見。「富士山かち割りワイン」380円というのも名物なんでしょうかね。暑い季節には美味しそう。

煮こみ屋 富士山 メニュー 1

他にも「富士山こぼしワイン」や「富士山こぼし日本酒」など、店名の富士山を冠したお酒がいくつもあります。

なんだか、富士山とついていると、日本一美味しいお酒のような気がしてくるので不思議です。

煮こみ屋 富士山 メニュー 2

フードメニューにも「富士山特製 煮こみ」がある!

こちらは赤煮こみ・白煮こみと2種類があり、それぞれ380円。ワインで煮込んだ特製煮こみなのだそうです。それで赤と白なんだね。

バゲットまたはガーリックトースト付きが500円なので、お腹と時間に余裕があるなら、間違いなくこちらを選ぶべきです。

煮こみ屋 富士山 メニュー 3

他にも「富士山ロースト丸鶏」「富士山にら玉」「富士山鶏冷製」「富士山冷奴」など、店名を冠した料理がいくつもあります。

店名が冠されていると気合が入っているんだろうと思って、どれも気になりますねぇ。しかし滞在時間としては約30分のため、白煮こみとおすすめ串5本セット(450円)をオーダーしてみることに。

「煮こみ屋 富士山」で食べたり呑んだり

煮こみ屋 富士山 チューハイ

まずはチューハイで乾杯。

煮こみ屋 富士山 ワイン煮こみ

早速、クツクツと煮込まれた白煮こみが登場。ふわふわのもつが美味い!

ワインで煮込んでいるだけあって、これはワインが合いそうです。

煮こみ屋 富士山 おすすめ串5本

ほどなくしておすすめ串5本セットも登場。あ、銀杏も入ってる。こちらももつ系の串で、塩がとっても合いました。

チューハイもいいんだけど、なんだか赤ワインが呑みたくなる味だったなぁ。

煮こみ屋 富士山 せんべろセット

帰り際に気づいたのですが、21時までのお得な「おすすめセット」「おつまみセット」もありました。

おすすめセット:
チューハイ2杯+おすすめ串3本または前菜3点盛またはマカロニサラダまたは富士山特製厚揚げ豆腐

これで1,000円って! 完全なせんべろセットですよ!

おつまみセット:
お好きなドリンク1杯+おまかせおつまみ2品

こちらは880円。

チューハイ派なら、どう考えてもチューハイセット1,000円が大変なお得ですね。近所にあったらヤバイ。

料理も美味しいし、また来る機会があれば絶対にチューハイセット1,000円をオーダーしようと思います!

ごちそうさま!!!!

「煮こみ屋 富士山(西荻窪)」の住所・予約

>>富士山 - 西荻窪/立ち飲み居酒屋・バー [食べログ]

住所:東京都杉並区西荻南3-25-6

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/03/21 08:00)ZOZO失墜は本当か?「前澤商法」の限界を読み解く

次へ

Googleロゴ「ヨハン・ゼバスティアン・バッハ」適当に音符を並べるとAIがまさかのバッハ調アレンジを敢行