スポンサードリンク

「やきとり次郎 西口店」ディープなせんべろ立ち呑み【西川口】

スポンサードリンク

やきとり次郎 西口店

西川口駅前には、東口にも西口にも「やきとり次郎」という焼鳥屋があります。焼鳥のテイクアウトのほか、店の中で立ち呑みすることもできます。

これをディープと呼ばずして何をディープと呼ぼう!? という歴史ありすぎる感じの店構え。何度となく店の前を通っては気になっていたのですが、ようやく入店することができました!

今回は西口の「やきとり次郎」です。

スポンサードリンク

「やきとり次郎 西口店」で立ち呑み

店内の雰囲気。

やきとり次郎 西口店 1

何が驚いたって、換気扇とかないんですよね。焼鳥を焼いた煙は店内、そして店の外へともうもうと広がってきいます。

最初は年配の男性がお酒をつくってくれていたのですが「じゃゃ帰るから」みたいなことを言い残し、途中から女性2人だけになっていました。

やきとり次郎 西口店 2

店内ではBGM代わりにラジオが流れていたのですが、置かれているラジカセも渋い!

アンテナが左右にビーン。ずーーーーっとそこに置いてあるんだろうな、という風格すら感じます。

やきとり次郎 西口店 3

焼鳥のメニューはオール100円。すなぎも、かしら、かわ、つくね、レバー、しろもつ、もも、やきとん。

どれだけ値段が変わっていないのかと思うような飴色のメニュー。逆に、かしらとすなぎもの紙が真新しいのが気になります。新メニューなのかしら?

まぐろ500円、おしんこ350円。

やきとり次郎 西口店 4

ドリンクメニューは生ビール500円、ウーロンハイ、レモンサワー、チューハイ、緑茶ハイは350円。焼酎ロック、水割り、お湯割りも350円。ホッピーもあります。日本酒は冷、常温、熱燗が300円。

やきとり次郎 西口店 5

まずはチューハイで乾杯。まごうことなきいい乙類焼酎。

やきとり次郎 西口店 6

かわ、しろもつ、やきとん。0次会なので軽めに。

やきとり次郎 西口店 7

このタレ!

テラッテラ!

長く続く店には理由がありますね。美味いです。タレの歴史も相当なもんなのでしょう、きっと。

お客さんがやってきては、サクッと呑んで、ピュッとつまんで立ち去っていきます。大人のおやつって感じ?

店先には焼鳥をテイクアウトするお客さんもちらほらと現れては消え、現れては消え。

こんな「やきとり次郎」が駅の目の前、東西にあるんですからねぇ。西川口駅ってのは、素晴らしい駅ですよ。

串3本にチューハイ、レモンサワーでジャスト1,000円でほろ酔い。

ごちそうさま!!!!

「やきとり次郎 西口店」の住所・予約

>>やきとり次郎 西口店 - 西川口/居酒屋 [食べログ]

住所:埼玉県川口市西川口1-6-14

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「カップヌードル 蘭州牛肉麺」牛肉スープの旨味にパクチーが美味い

次へ

ネタリスト(2019/04/16 11:00)「焼きそば」を激ウマに作る新ルール。最初に炒める意外なものって?