2017 03 03 1440

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」が「スイッチ」と呼ばれる前から、開発が始まった当初からの話を開発陣が語っている動画がありました。開発陣が語る「Nintendo Switch」ができるまで (Video Nintendo Switch)という記事です。「ニンテンドースイッチ」に込められた思いとは? 「ニンテンドースイッチ」を手にした人は、ぜひご覧ください!

いろいろなハードチームがこういう機能がある、と話し始めたのがスイッチの原点。様々なポテンシャルの違う人たちが集まって会話することで、今まで別々だったものを1つにした。「いまゲームはどうるべきか?」を考える時間をたくさんもつことができた。
専用機器を持ち出せるだけでなく、コントローラーが2つついていることが今回の大事なこと。隣にいる人にコントローラーを渡して2人で遊ぶのを復活したかったという思い。赤と青にもこだわりがある。楽しそうなカラーで遊んで欲しいと思った。コントローラーが外れることにはかなりこだわった。しかし1つにした時にしっかり遊べるキーレイアウトも必要。小さなジョイコンにどれだけ機能を詰め込めるかは技術的、コストの戦いがあった。

「ニンテンドースイッチ」関連記事

【スイッチ】「ニンテンドースイッチ」セットアップの説明と感想

【最初に読もう】ジョイコンでストラップを使う際の注意点

「ニンテンドースイッチ」の取説の場所

【スイッチ】ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)用のハードケースを試してみた感想

【ニンテンドースイッチ】ゲームカードやSDカードはどこに挿入するの?

【スイッチ】ニンテンドー・スイッチ(Nintendo Switch)用のケースと液晶保護フィルムを購入