スポンサードリンク

【Switch】「Minecraft: Nintendo Switch Edition」何が面白いのかよく分からないけど子供とプレイしていると楽しい

スポンサードリンク

2017 06 20 1149

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」用の新たなゲームとして「Minecraft: Nintendo Switch Edition」を購入しました!(次男が)

スーパーボンバーマンR」「いっしょにチョキッと スニッパーズ」「1-2-Switch(ワンツースイッチ)」「マリオカート8 デラックス」に続くゲームです。

スポンサードリンク

もともとiPadで熱心にマインクラフトをやっていたので、ニンテンドー・スイッチ版も気になってダウンロード版を購入しました(次男が)。

最大で4人まで同時にプレイできるので次男から誘われて一緒にプレイしています。子供の頃はブロックにハマりましたけど、どうも画面の中で何かを作るというのに馴染めません。マインクラフト自体の楽しさはよく分かりません。

しかし、あんなものを作った、こんなものを作った、と、マインクラフトの世界をあちこち案内してくれる次男の姿を見るにつけ微笑ましいと思い、違った意味でのマインクラフトの楽しさを味わっています。

ただ単に何かをつくるだけでなく、戦闘モードのようなものもあるのですね。次男に全く歯が立ちませんが。友達を家に呼んで、家でキャッキャと楽しんでいます。

スポンサードリンク

前へ

【メルカリ】日本郵便と連携した新配送サービス「ゆうゆうメルカリ便」開始 〜匿名配送可能で175円から

次へ

【DAZN】Jリーグ中継の裏側ってどうなってるの?16台のカメラを駆使する「サンデー・Jプライム」に潜入