2017 06 12 1010

ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」版の「FIFA 18」は2017年9月29日発売にされます。2017年6月10日に開催されたElectronic Artsファン向けイベント「EA Play 2017」でプレイすることができたということで、プレイした感想が記事になっています。息子2人がサッカーをしているので、何かスイッチ用のサッカーゲームは欲しいと思っているのですが、買うなら「FIFA 18」なのでしょうか?

毎年1,000万本超えの怪物シリーズがNintendo Switchに登場という記事になっていました。

据え置き・モバイルのコンバーチブルという独特の仕様を持ったSwitchでは、従来の据え置き版(PS4/Xbox One/PC)とモバイル版(PS Vita版など)のいいとこ取りが期待できる。

これまでの携帯機のように内容が削られたものではなく、完全版の「FIFA」を遊べるのがSwitchの良さとのことです。ただし。

ただし、ハイエンド版とはゲームエンジンが違うとのこと。

このシリーズは前作「FIFA 17」からハイエンド版はFrostbiteエンジンを採用した一方、PS3/Xbox 360といった前世代機版ではエンジンが据え置かれた。

Switch版も前世代相当らしく、前世代版には搭載されなかった「The Journey」というストーリーモードがSwitch版には搭載されないということです。

「ゲーム内のアニメーションエンジンも前世代機相当になると見られ」ということなので、購入にあたってどう考えるかですが、我が家にはPS4もXbox Oneもありませんので、Switch版を購入することになるのかな、と思いますが。

ニンテンドースイッチ、FIFA 18登場。ただし「The Journey」なしによると、

EAは、世界最大のゲームメーカーですが、ニンテンドースイッチの発売前に何度かご紹介したように、「本音は」スイッチに全然乗り気ではありません。

ということなのですが、果たして?