Sasashin 7922

東日本橋の焼鳥「江戸政」、本所吾妻橋のもつ焼「稲垣」と、電車移動のはしご酒した後は、さらなる電車移動で人形町に。人形町で訪れたのは、昭和の雰囲気がたっぷり漂う居酒屋「笹新」です。

Sasashin 7923

カウンターには大皿料理が置かれ、小料理屋というんでしょうかね、あまりこういう居酒屋には来たことがないのですが、非常に懐かしい、昭和の居酒屋の雰囲気を感じました。

Sasashin 7925

テーブル席も一つくらいはありましたが、基本はカウンター席です。どのお客さんも2人で来店している人が多かったですね。後は一人酒。

歴史を感じる店なのですが、店員さんは若い男女の三人組。若いと言っても30〜40歳くらいですが、しかし店構えからすると若い人たちだな、と思いました。

Sasashin 7924

やはり、レモンハイですね。こういう店にきたら。日本酒でも良かったのですが、まずは炭酸でスッキリと。

Sasashin 7926

イカの煮付け。子持ちでした。美味しかったなぁ。

Sasashin 7927

Sasashin 7928

Sasashin 7929

他のお客さんが食べているのを見ていると、ついついこちらも食べたくなっちゃうんですよね。みたいな感じで注文も追加してみたりして。築地も近いですし、魚料理が中心の店ですね。

懐かしくて居心地良くて、これがザ・居酒屋なのだろうなぁ、と思いました。いつまでも残って欲しいお店です。

ごちそうさま!!!!

関連ランキング:居酒屋 | 人形町駅水天宮前駅浜町駅