東京都の観光PR事業で新島に行ってきます。東京都の離島、新島。船で行くのが一般的かと思っていたのですが、調布から飛行機で行くこともできると知りました。まずは、調布駅から調布飛行場へ移動します。

調布駅から調布飛行場への移動方法

京王線調布駅から、調布飛行場へはバスで移動することが可能です。本数は多くありませんが、飛行機のフライトの時間に合わせて調布飛行場行きがあるようです。バス運賃は210円です。

もしくは、最寄りの大沢コミュニティセンターから徒歩12分ほどです(こちらは本数がそれなりにある)。歩けないこともないですが、荷物があるのであまり現実的ではないかも。タクシーを利用しても良いでしょう。

バス停は北口ということになっていますが、駅構内の案内では中央口を出た後に右手方面になります。11番乗り場で調40に乗り、そこから調布飛行場までは15分ほどです。

調布飛行場からの帰りのバスの時刻表です。調布飛行場の前では、数台のタクシーが待機しています。

大沢コミュニティセンターのバス停も案内されていました。

「tokyo reporter 島旅&山旅」について

東京都の観光PR事業から招待頂き、東京都新島の取材をしています。

12071302 1247969861895207 2006057593 n