スポンサードリンク

「ミクシィ」社長らを書類送検(追記あり)

スポンサードリンク

「ミクシィ」の子会社でチケット転売サイトの「チケットキャンプ」が「ジャニーズ事務所」の商標を無断で使用したとして、フンザの社長でもあるミクシィの森田仁基社長やフンザの元社長ら3人が書類送検されたことが明らかになりました。ミクシィ社長らを書類送検という記事になっています。

このサイトは事務所に無断で運営されていたということで、警察が事務所から相談を受けて商標法違反の疑いがあるとして捜査していました。

スポンサードリンク

「ミクシイ」が何ごと!?

と思ったら、子会社の「チケットキャンプ」に関連して、社長を兼任しているミクシィの森田仁基社長が書類送検されたということなのですね。

フンザ」のサイトを確認したことろ、サービス終了のアナウンスのみ出ていました。

追記:ミクシィが「書類送検に関する報道につきまして」という発表を行っています。

このような事態に至りましたことにつきましては、厳粛に受け止め、引き続き捜査に協力をして参ります。 しかしながら、当社グループとして、商標法違反に対する認識はなく、この点に関しましては検察庁による判断を待ちたいと考えております。

代表取締役が「関係者の皆様に多大なご心配をお掛けしたことを踏まえ、混乱を回避するべく、本日付で当社代表取締役社長および取締役を辞任する旨の申し出がなされました」とのことです。「本日をもって、新任の代表取締役の選任を行っております」としています。

スポンサードリンク

前へ

「NEOGEO mini」Amazonで予約受付開始!

次へ

摩砂雪監督が再編集「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)