スポンサードリンク

写真3枚でクルマの買取査定ができる「DMM AUTO」

スポンサードリンク

DMM AUTO

アプリで愛車の写真を3枚撮影し、いくつかの質問に答えることでクルマの買取査定ができる「DMM AUTO」が開始しています。

手持ちの品物を手軽に現金化するサービスは「CASH」や「メルカリNOW」が話題になりましたが、ついにクルマまで。というか、クルマも持ち込まずに査定できるんですね。

スポンサードリンク

手順としては次の通り。

1. クルマのボディの写真撮影をする
2. メーターを撮影する
3. 車検証を撮影する
4. 簡単な質問に答える

これでその場で査定額が表示されるのだそう。

いちいちクルマを査定に持ち込む必要がないのは、確かに手軽です。

どうやって査定額を決めているかというと「リアルタイムに変動する市場データに基づき、納得いただける最大限の価格を算出」しているのだそう。

そうはいっても高額なものなので「DMM AUTO」で査定するのと、査定業者に持ち込むのでは数万円くらいの差は出てきそうな気がしますが、面倒なやり取りは省略したい人には良いでしょうか。

実車を見ずに査定して、実際は想定よりボロいなんていうこともあるのではないかと思うのですが、そのあたりは織り込み済みの価格設定、全体の中でのバッファで吸収していくということなのでしょうね。

ネットの買い取り査定も複数社で相見積もりが取れて便利な反面、営業の電話やメールが一斉に届くのがちょいと面倒なんですよね。

スポンサードリンク

前へ

片手で撮影しやすい横ブレを防ぐiPhone用1軸スタビライザー

次へ

湖の上空でドローンのバッテリーが死亡!走り寄る人を撮影しながら急降下するドローン‥‥