スポンサードリンク

「エキサイトメール」サービス終了を発表

スポンサードリンク

「エキサイトメール」サービス終了を発表

無料で利用できるウェブメールサービス「エキサイトメール」が、2018年9月18日をもってサービス終了することが発表されました。

この度『エキサイトメール』は2018年9月18日(火)15時をもちましてサービス終了をさせていただきます。

スポンサードリンク

【重要】「エキサイトメールサービス」終了のお知らせとして詳細が説明されています。

「継続して安定的なサービスを提供することが困難な見通しとなったため」というのが、サービス終了の理由です。

なお、エキサイトメールのデータ(アドレス帳、送受信メール本文)につきましては、ダウンロードできるよう、システムを近日中(2018年6月予定)にご用意させていただきます。なお、ダウンロードに関しましてはPCからのみ行えます。何卒ご了承ください。

ポータルサイトなどが提供する無料のウェブメールサービスというのは流行ったのですが、こうして終了していく時代であるということですね。

アクティブな利用者が減れば広告も売れなくなり、そうなれば当然、サービスを運営する原資も足りなくなります。

メールを使うとしてもスマートフォンのキャリアメールだったり、今ならGmailを使っている人も多いでしょうし、さらにいえばメッセンジャーサービスにとって変わられているという現状もあろうかと思います。

エキサイトといえばエキサイト翻訳という時代もあったのですが、今はどんな感じなのでしょうね。

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2018/05/16 14:00)アフリカ人が日本で「大学長」になれた理由

次へ

ヤフー、子会社を通じてグルメクチコミサイト「Retty」に資本参加