スポンサードリンク

「ヤフーマップ」Tポイントが貯まる店舗チェックインを開始

スポンサードリンク

「ヤフーマップ」Tポイント

「ヤフーマップ」が、Tポイントが貯まる店舗へのチェックイン機能を開始しました。チェックインポイントのある店舗に行くと、Tポイントがもらえる仕組みになっています。

貰えるポイントは25ポイント〜100ポイントくらいのようです。100ptはかなり大きいですね。まずは新宿、渋谷でスタートです。

スポンサードリンク

チェックインへの参加方法

「ヤフーマップ」のチェックイン機能への参加方法は簡単です。

「ヤフーマップ」Tポイント

右下の「その他」をタップし「チェックイン」の項目で「同意して参加する」をタップすればOKです。

ただし「ヤフーマップ」のバージョンが5.11.0であること必要があります(これ以下のバージョンだとチェックインが表示されません)。

チェックインを使うための設定はこれだけです。

ただし、チェックインを使うには、Bluetoothと位置情報を常にオンにしておく必要があります。

チェックインできる店舗の探し方

「ヤフーマップ」Tポイント

チェックインが表示されている画面から「お店を探す」で、チェックインでポイントが貰える店舗を探すことができます。

まずはサービス開始時は、新宿・渋谷の約600店舗が対象とのことです。

「ヤフーマップ」Tポイント

「お店を探す」と、チェックインできる店舗が表示されます。25ptや50ptなど、得られるポイントも表示されます。

「ヤフーマップ」Tポイント

中には100ptの店舗もあり、来店促進にかなり力を入れている店舗なのかな、と思います。

同じお店でのチェックインは1日1回までということなので、20日間行けばそれでも2,000ptになります。

チェックインの方法

Tポイントがどんどんたまる! Yahoo! MAPのチェックイン機能で詳しく解説されていますが「レジ横などお店の指定の場所に近づいてしばらくお待ちいただくと、チェックイン通知が届きます」ということで、店舗のどこかでチェックインができるということです。

店舗利用が前提ではないので、Bluetoothの電波が受信できれば店舗近くでポイントゲットしてしまえそうですが、そのあたりは対策済みなのでしょうか。

何度か通ってポイントゲットという似たようなBluetoothを利用したシステムを試したことはありますが、毎回Tポイントが貰えるというのは、かなり豪快です。大盤振る舞いといいますか。

とはいえ「ヤフーマップ」を使ってもらうというきっかけとしては、かなりパワーのある施策です。かくいうぼくも久しぶりに「ヤフーマップ」を起動し、カフェやコンビニをワンタップで検索できるのは便利そうだなぁ、と思いましたし。

スポンサードリンク

前へ

【□□□】初見だと絶対読めないグループ名ランキング【・・・・・・・・・】

次へ

まだ春だけど「ふるさと納税」したその理由とは‥‥