2017 08 04 0855

まだ気が早い‥‥ことはないですよ。夏休みの終わりなんてあっという間です。今から予定を立てておくなら、2017年8月26日、27日に赤坂のLodge(Yahoo株式会社)で開催される「ワンファブ・フェス」はいかがでしょうか?

「ワンファブ・フェス」は、乗り物メディアのワンダードライビングと、ものづくりカフェのFabCafeが共済するイベントです。ミニ四駆のレース観戦、誰でも参加できる巨大レゴ、ドローンレーサー体験やスーパーカーの3Dプリント、今回もあるハードモードのペーパークラフトでつくるカムサマックスなどのワークショップなど盛りだくさんです!

ターゲットは乗り物好きの親子、ものづくりが好きな親子だと思いますが、子供はどんなことでも好奇心を持ちますので、子供と一緒に乗り物を楽しみたいな〜とか、子供と一緒にものづくりを体験したいな〜、なんていうファミリーもウェルカムです。

前回の乗り物中心だった「ワンドラフェス」は乗り物とホビーのイベント「ワンドラフェス」をスポンサードしていた常石グループも乗り物の会社だったという記事でレポートしていますが、子供たちのキラキラした瞳が忘れられません!

どんなイベントやワークショップがあるのかはサイトでご確認ください。

メインイベント

ワークショップ

イベント概要:

開催日:8月26日(土)27日(日)

時 間:11時〜18時

料 金:ワンファブフェスは参加無料、見学自由です。無料のチケットを入手しておくと安心です。ワークショップは参加費が必要になる場合があります。コチラからご確認ください。