2017 04 10 0835

フリマアプリの「メルカリ」が、鹿島アントラーズのオフィシャルスポンサーになったことが発表されました。メルカリ、鹿島アントラーズとオフィシャルスポンサー契約を締結として発表されています。

2017年4月8日から、JR鹿島サッカースタジアム駅から茨城県立カシマサッカースタジアムまでの太陽光発電下の道が「メルカリロード」と命名されているそうです。

今後は、ホームゲーム開催時に限り、試合後に鹿島アントラーズに関連したグッズや選手が着用したユニフォームなどを、LIVE配信で出品する「(仮)リアルタイム出品」などの実施を予定しているということです。

鹿島アントラーズは国内屈指の実績を誇り、2016年12月開催の「FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016」で準優勝に輝いたクラブであり、日本から世界のトップを目指すクラブの姿勢に共感したことからスポンサーとしての応援を決めたということです。

浦和レッズサポーターが書いているからネタフルは読まないと言われたこともあるので、きっと鹿島アントラーズのスポンサーだからメルカリを使わないという人も、多くはないでしょうが出て来るのでしょうね。同じようなことは、浦和レッズのスポンサーになったKFCにも言えることだと思いますが。