Abema tv 1204

最近、また派手なテレビCMも見かけますし、仕掛けているなと思います「アベマTV」。ぼくはニュース速報などで利用していますが、27チャンネルが放送中って、完全にテレビですよね。快進撃を続ける理由も分かる気がします。そんな「アベマTV」が700万ダウンロード突破。AbemaTV、本開局から4カ月強でアプリの累計ダウンロード数が700万にという記事になっていました。

AbemaTVは8月22日、インターネットテレビ局としてサービスを行っている「AbemaTV」について、8月20日付でアプリのダウンロード数が累計700万を突破したと発表した。

「アベマTV」リリースから3ヶ月で500万ダウンロードを突破という記事を書いたのが7月12日のことだったので、そこから1ヶ月強で200万ダウンロードです。さらに濃い目のテレビCMもスタートしているので「アベマTV」が1,000万ダウンロードされるのもそう遠くないはず!?

「アベマTV(AbemaTV)」はサイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資した、24時間無料視聴が可能なインターネットテレビ局です。2016年4月11日に開局しました。開局当初のチャンネル数は24でしたが、現在は27まで拡張しています。テレビ朝日社長も「好調のアベマTVを経営計画の一つの柱に」とコメントしています。

テレビのない部屋でニュース速報を見たい時に「アベマTV(AbemaTV)」が活躍した → MVNOの低速でもOKという記事を書いていますが、個人的にはテレビがない部屋でのニュース速報の視聴に非常に有益だと思っています。