Abema tv 1138

インターネットテレビ「アベマTV(AbemaTV)」は好調なんですね。好調のAbemaTVを新たな経営計画の柱に 角南新社長が抱負という記事がありました。

6月29日付でテレビ朝日の新社長に就任したした角南源五(すなみ・げんご)社長が5日、東京都内で行われた同局の定例会見に出席し、サイバーエージェントと共同で展開するインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」を新たな経営計画の柱の一つとする考えを明らかにした。

2016年6月15日の時点で「アベマTV」のダウンロード数は400万を超えているそうです。

「10代、20代の方はテレビは見ないが、スマホに親和性があるという方が多い」というコメントもあるのですが、テレビを見る環境が整えば見る、ということなのでしょうね。だって、YouTubeやニコニコ動画は見られている訳ですから。

便利か不便かということでいうと、若い世代にはやはりテレビは不便なんだと思います。

広告のセールスも順調な滑り出しということで、引き続き「アベマTV」は要注目の存在になりそうです。

AbemaTV 「秒速5センチメートル」と「言の葉の庭」を連続放送 - ライブドアニュースというニュースもありました。

AbemaTVで7月8日(金)23時からと7月9日(土)11時からの2日間にわたり、新海誠監督作品『秒速5センチメートル』と『言の葉の庭』が2作品連続、フルHDで放送されます。

秦基博の「Rain」がいいですよね「言の葉の庭」。

ネタフルでは次のような記事を書いています。

「アベマTV(AbemaTV)」24チャンネルを24時間無料で視聴できるネットTV局

テレビのない部屋でニュース速報を見たい時に「アベマTV(AbemaTV)」が活躍した → MVNOの低速でもOK

追記:「アベマTV」リリースから3ヶ月で500万ダウンロードを突破という記事を書きました。

追記:「アベマTV」リリースから4ヶ月強で700万ダウンロードを突破という記事を書きました。