B00V3DIVBS

「週刊アスキー」が紙媒体の発行を2015年5月26日発売号で休刊し、6月からネットに完全移行することを発表していました。ネットメディア「週アスPLUS」も月間800万UU超を記録し、電子版の「週刊アスキー」も好調とのことです。週刊アスキーよりお知らせが出ていました。

週刊アスキーのネットメディア『週アスPLUS』が月間800万UU超を記録、国内最大クラスのデジタル情報サイトに成長し、NTTドコモ様のdマガジンをはじめとして、週刊アスキー電子版も好調に読者様を増やしています。

「週刊アスキー」としては紙媒体は休刊するものの、電子版としては継続するということなのですね。かつては移動の際に「週刊アスキー」を購入することもあったのですが、その役割はスマートフォンに変わってしまいましたからね。最近は付録目当てで‥‥という感じでした。

『週アスPLUS』はスマートニュースやグノシー、Yahoo!ニュースといった外部サービス各社様との連携を一層強化し、規模の拡大をめざします。

さらに「週アスPLUS」は「週刊アスキー」と改名するそうです。ネットでの良質な一時情報発信基地になる、ということですね。これまで以上に、ネットで「週刊アスキー」の名前を目にすることになりそうです。