2014 12 11 1155

ぼくの周りでは「Instagram」を使っている人は減った印象ですが、裾野を広げて成長が続いているようです。Instagram、月間アクティブユーザー数が3億人にという記事になっていました。

写真共有サービスのInstagramは米国時間12月10日、1カ月間に少なくとも1度このサービスを使用したユーザーの数が、新たな節目となる3億人に達し、過去9カ月で50%の急増を記録したと発表した。

凄い数字ですね。3億人。3おくにんですよ。しかも、2億人を突破したのが2014年3月でしたから、急成長です。

「1日あたりに共有される写真と動画の数が合計7000万件」ということです。

調査会社eMarketerによると、米国では、スマートフォンユーザーの6人に1人がInstagramを利用しているという。また、これらユーザーの大部分となる約79%は、12歳から34歳までの年齢層が占めている。

ぼくの周りでは積極的に使っている人は減ったと感じてますが、若い子や芸能人・タレントに広まっているようなイメージがあります。やはり「Instagram」はオシャレなものなんですかね?

Instagram、月間ユーザー3億人を達成―ついにTwitterを追い越すという記事にもなっていますが、Twitter越えもしていた、と。

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料