4767810221

六本木から赤坂へ。現在、六本木の東京ミッドタウンにオフィスを構えるヤフーが、2016年5月より赤坂プリンス跡地に建設中のビルに移転することを発表しました。ヤフー、東京ミッドタウンからオフィス移転--2016年5月より順次という記事になっています。

ヤフーは6月19日、従業員の増加やオフィス機能の集約などを目的に、本社を現在の東京ミッドタウンから移転することを発表した。ミッドタウン・タワーとアークヒルズ サウスタワーで働く従業員が対象になる。移転は2016年5月から順次実施する予定。

ヤフーが六本木ヒルズから東京ミッドタウンに引っ越ししたのは、2007年のことでした。今度は、六本木から赤坂に引っ越しとなります。移転先として選ばれたのは、西武ホールディングスが開発を進める、赤坂プリンスホテル跡地の超高層ビルです。

地上36階、地下2階建てのオフィス・ホテル棟の内、24フロアを占めるオフィスの20フロア分に入居する予定だという。

24フロアのうち20フロアがヤフーになるということで、ビルのかなりの割合がヤフー成分ということになりますね。赤坂は美味い飲食店も多いですから、羨ましいな。

気が早いですが、美味い赤坂の飲食店をいくつか。

炭火焼きホルモン・焼肉「かぶん(赤坂)」ごっついカルビにホルモンから〆のご飯までしっかり旨味!

炭火焼肉「小結(赤坂)」で肉!肉肉肉!

炭火焼肉「大関」で超厚切り肉をウマウマ!(赤坂見附)

鉄板焼「DANTE(赤坂)」マイケル・ジャクソンも食べたかもしれないステーキを喰らう!

「みすじ(赤坂)」肉のレッドカーペットを歩くような厳かな気持ちで食べる珠玉の焼肉

焼肉「牛の蔵(赤坂)」それは美しく旨味な鹿児島牛

焼肉ばかりでした。