2014 04 23 1436

クラウド名刺管理サービス「Eight」のPC版がバージョンアップし、スマートフォンアプリのみで対応していたメッセージ機能が利用可能になりました。名刺管理アプリ「Eight」がPC版を強化--メッセージやニュース通知という記事です。

Sansanは4月23日、名刺管理アプリ「Eight」のPC版をバージョンアップしたことを発表した。2012年2月にサービスを開始した同サービスは、2013年に50万ユーザーを突破。

既に50万人のユーザがおりまして、ぼくもけっこうな数の人たちと繋がっているので、日々、名刺の内容をアップデートした情報が届きます。

そんな「Eight」で、これまでスマートフォンアプリのみで対応していたメッセージ機能が、アップデートしたPC版からも利用可能になったそうです。

他にもニュース機能が追加され、転職や昇進も分かるようになるのだとか。

同社では今後、名刺を基点としたコミュニケーションを促進すべく、複数人が一斉に連絡できるグループチャット機能などを実装する予定だという。

会社勤めをしていないと、むしろこうした名刺が起点になるような、外部の人とのコラボレーションスペースというのが必要になるんですよね。今はFacebookのグループ機能を使っていますが。

2014 04 23 1444

試したところ、吹きだしタイプでチャットが可能でした。

ネタフルでは、名刺管理サービス「Eight」ScanSnap連携ソフト「Eight Scan」リリースで名刺管理が捗る!という記事も書いています。

名刺管理アプリEight (無料名刺リーダー・ビジネス名刺管理) App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料