2014 04 21 0955

ナイキのウェアラブルデバイス「FuelBand」の大規模なレイオフが伝えられ、開発終了なのでは!? という話が出てきたのですが、ナイキはそれを否定したようです。Nike曰く、FuelBand事業の閉鎖は噂に過ぎず、新しいカラーモデルの登場も間近という記事になっていました。

レイオフを行ったこと自体は、Nikeもこれを認めている。しかしNike+ FuelBand SEでは新しいカラーバリエーションを準備中だそうで、今のところは販売およびサポートを停止する予定はないとのことだ。

ぐぬぬ。

というか、ネタフルでも、ナイキ「FuelBand」開発チームの大部分を解雇 → 開発終了かという記事は書いているのですが「Nike+ FuelBand SE」の販売は継続されると言われていましたし、製品の販売とサポートも当面は続けられると言われていました。

なので、問題となっているのは"その後"なんですよね。

レイオフを行ったのは事実のようですし、ナイキは将来的にはハードウェアから撤退してソフトウェアに注力するのでは、と思いますが、どうなるでしょうか。

Nike+ FuelBand SE ローズゴールド M/Lサイズ 日本国内版
by カエレバ