2014 03 25 1754

radikoのマネタイズ戦略です。月額350円の「radiko.jpプレミアム」を利用すると、配信中のラジオ番組を日本全国から聞けるようになります。これまではエリア外では聴取できませんでした。

radiko、エリアフリー聴取ができる「radiko.jpプレミアム」を開始--4月1日から月額350円という記事になっています。

radikoは3月25日、IPサイマルラジオサービス「radiko.jp」で、配信中のラジオを日本全国で聴取できる「radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)」を開始すると発表した。サービス開始は4月1日。月額税別350円の有料サービスになる。

「radiko.jp」は、GPSまたはWiFiをオンにして、エリア判定をした上で対象エリアの放送を聴取することができます。野球などのスポーツ中継や、アイドル・タレントが出演する番組など、エリア外のラジオを聞きたいというニーズも高かったのでしょうね。

月額350円の「radiko.jpプレミアム(エリアフリー聴取)」に加入すると、エリア外のラジオも聴取することが可能になります。

利用するにはradiko.jpウェブサイトからプレアミアム会員登録する必要があり、登録初月の利用は無料。サービスは国内限定で、PCウェブサイト、スマートフォンアプリの両方で聴くことができる。

久しぶりにウェブにアクセスして驚いたのですが、普通にウェブサイトでも「radiko.jp」が聞けるんですね。

最近は寝る前に、オフタイマーを設定して「radiko.jp」を聞きながら就寝しております。

radiko.jp App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料