2013 12 05 1725

家電量販店の「ヨドバシカメラ」が、ネットで注文した商品を、店舗で24時間受け取ることが出来るサービスを開始するそうです。ありそうでなかったサービスですね! ヨドバシカメラ ネット注文の新サービスという記事になっていました。

関係者によりますと、ヨドバシカメラはインターネットで注文した商品を大阪・梅田と東京・秋葉原の2つの店舗で24時間受け取ることができる新たなサービスを来月以降、順次開始する方針です。

Amazonで購入してコンビニで受け取るというサービスはありますが「ヨドバシカメラ」の場合は店舗で受け取れる、と。ネットで注文しておいて、仕事帰りに「ヨドバシカメラ」に立ち寄って商品を受け取る、なんてことも可能になる訳ですね。

ヨドバシカメラは対象の店舗をさらに増やして、現在10%程度にとどまっているネット販売の売り上げを店舗での販売と同じ規模まで拡大したいとしています。

今回のサービスでは、深夜に注文しても在庫があればいつでも店舗で受け取ることができる、というメリットがあるとしています。

当初は大阪の梅田と東京の秋葉原だけのようですが、対象店舗は増やす意向とのことです。

2013 12 05 1731

「ヨドバシカメラ」も、色々と取り組んでいるのですねぇ。