2013 06 17 2252

1997年から続いていた「ヤン坊マー坊天気予報」のサイトが、2013年6月30日をもって閉鎖することが明らかになりました。ブランドイメージ刷新によるものだとか。

「ヤン坊マー坊」天気予報サイト 今月末で閉鎖という記事になっていました。

農機メーカーのヤンマーが97年に始めたホームページの「ヤン坊マー坊天気予報」のサイトを今月末で閉鎖する。ブランドイメージ刷新に向けた準備の一環。

ぼくの名前はヤン坊、君の名前はマー坊♪

そういえば、ヤンマーの天気予報ってあまり目にしなくなった気がします。子供の頃は、けっこうな頻度で見ていた気がするのですが。

二人あわせてヤンマーだ〜♪

ヤンマーというと「ヤン坊マー坊天気予報」ですけど、そういうイメージが脱却したい、ということなのですね。

ただし「ヤン坊マー坊」がいなくなるかというとそういうことではなく、PRキャラクターとして紹介するサイトは残すそうです。

ヤンマーは3月、創業100周年を昨年迎えたのを機に、製品などのデザインを新しくする計画を発表。ヤン坊マー坊も2~3年後をめどに一新するとした。

「ヤン坊マー坊」も変わる!? いったいどう変わるのでしょうか‥‥。

サイト閉鎖のお知らせ」には「 2013年6月30日をもちまして、PCサイト並びに携帯サイトを閉鎖させていただくことになりました」と綴られています。