2012 10 31 0928

@tsuda ことジャーナリストの津田大介氏に、都知事選出馬を求める声が上がっているそうです。「脱原発で津田大介を擁立」の声も......負けられない民主党の東京都知事選候補者は?という記事になっていました。

そうした中、民主党の一部では、ジャーナリストの津田大介氏に出馬を要請する動きも始まっているという。津田氏をめぐっては先週末、Twitter上で都知事選出馬を求めるツイートが繰り返されたが、本人は「出ません」と返答している。果たして、どれほど真実味のある話なのか?

民主党から津田大介氏に!

民主党では「都知事選で焦点になるのは、原発への対応。津田氏ならば"脱原発"で一致できるし、確実に票を取ることができる」ということを言っている人も。

こんな状況になっておりますが、津田大介氏は「(民主党から)オファーは特に来ていませんし、来たとしても出るつもりはありません」とコメントしているそうです。

まあ、いきなり都知事選出馬というのはないでしょうねぇ。

そんな折、こんなツイートをしておりました。

都知事選出馬は101%ない、と。本も出ますよ、と。

さらに衝撃のツイートを!

新刊が「もしドラ」の300万部を超えたら出馬しよう、と!!

転んでもタダでは起きないというかなんというか(転んでないけど)。もちろん冗談ですけど、本当に一人で何冊も購入する人が現れないか心配です。