2012 03 14 1100

Instagram、登録ユーザー2700万人突破。Androidアプリも近く公開という記事がありましたよ。iOSアプリだけで、ユーザが2,700万人!!

iOSで圧倒的なリードを続ける写真共有アプリのInstagramが、登録ユーザー数2700万人を達成したことを、テキサス州オースチンで行われているSXSWインタラクティブ・カンファレンスで今日(米国時間3/11)発表した。

本当に「Instagram」は、iOSデバイスじゃないと利用できないようなサービスなんですけど、写真好き、ちょっと写真好きたちのハートをガッと鷲掴みにしているサービスなのですねぇ。

で、これまでは写真好きのAndroidユーザの方は悔しい思いをしていたかもしれませんが‥‥

Systromにはもう一つ隠し玉があった ― 近々発表予定のAndroidアプリを披露したのだ。彼はステージ上でごくわずかの間見せただけで、本格的なデモはやらなかった(デモは後日に予定されていて、まだ全体を見せられる状態ではないと言っていた)。

ということで近日、Android版「Instagram」もリリースされるようです!

iOSデバイスユーザにしてみれば悔しいですが「ある意味で、これはiOS版の上を行っている。こいつはスゴイ」だそうですよ。

Android版のリリースに時間を要したのは「iOS版のスケーリングに集中していたため」で「同時にやっていたら、われわれが起こしたようなイノベーションは難しかっただろう」と、共同ファウンダーのKevin Systromは語ったそうです。

Instagram App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

■関連記事

Instagram の Android 版は「まもなく」登場、ユーザ数は2700万人 - Engadget Japanese

しかし South by Southwest で講演を行った創業者の Kevin Systrom 氏によれば、待望の Android 版はまもなく登場とのこと。その仕上がりは「本当に、本当に高速」であり、「これまでに見た Android アプリの中で最高のものにするべく頑張っている」とコメントしています。Android 版は現在プライベートベータとしてテスト中。いっそカメラ特化の Instagram フォンがあっても良さそうです。