2011 09 02 1701

定額でハリウッド映画やテレビ番組が見放題となる「Hulu」というサービスが、日本上陸を果たしました。

全て込みで月額1,480円、パソコン、インターネット接続可能なテレビ、Xbox 360、iPhone、iPad、iPod touch、Androidなどでコンテンツを楽しむことができます。

見られるコンテンツ一覧はコチラに。

2011 09 02 1705

海外作品をよく見るであれば、サービスに加入する価値があるでしょうか?

個人的には、海外のテレビドラマは全く見ないので、現時点ではちょっと加入へのモチベーションは高まりませんでした。国内コンテンツ次第でしょうか。

とはいえ、テレビ業界に風穴を開けるかもしれない取り組みには興味があります。どうなるでしょうね。

■関連記事

動画ネット配信Huluが日本でサービス開始 - 月額1480円で多デバイスに対応

同日行われた記者説明会で同社CEOのJason Kilar氏は、日本進出の理由として「要望が多かったこと、市場規模、そして日本のインターネットが成熟していること」の3点を挙げ、今後も様々なコンテンツを追加していくと述べたが、国内コンテンツの動画配信については公開時期などの明言を避けた。

ハリウッド映画が見放題の「Hulu」が日本進出--月額1480円で

日本でのサービス開始にあたり、CBS、NBC ユニバーサル・インターナショナル・テレビジョン・ディストリビューション、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント、20世紀フォックス、ウォルト・ディズニー・ジャパン、ワーナー・ブラザーズなどとライセンス契約を締結した。