2011-01-27_1044.png

西友ネットスーパー」が、2011年末までに全国展開されることが発表されています。

西友、ネットスーパーを2011年末までに全国展開という記事になっています。

西友では現在、関東の47店舗がカバーするエリアで、ネット上で注文を受けた商品を西友の店舗から配達する「西友ネットスーパー」を展開している。今後、関東で提供店舗を拡大するほか、北海道、東北、長野、東海、関西、九州の各エリアでも順次サービスを開始。

2011年末までに、西友が店舗を運営する全てのエリアで「西友ネットスーパー」を展開するそうです。

2011年末までに125店舗、2013年末までに350店舗に拡大し、今後5年間でネットスーパー会員数10倍増、売上高20倍増を目指すとしている。

浦和だとイトーヨーカ堂がネットスーパーを運営していますが、子供が小さくて買い物に行けないとか、病気で外に買い物に出られないといった時には重宝します。

またこれからの季節、インフルエンザが流行すると人ごみの中に買い物に出かけたくないという人がいれば、ネットスーパーが役立ちますね。

ちょっと古いですがネタフルでは、もしもに備え生鮮食品が購入できる「ネットスーパー」まとめ・比較という記事を書いています。

実際にネットスーパーを試したのは、イトーヨーカドーのネットスーパー(宅配)という記事です。