GoogleがGrouponクローンをテスト中–お店向け説明文書とサービスのロゴを入手という記事より。

Mashableに載った記事によれば、Googleはもうすぐ、Google Offersと名付けたGrouponクローンを立ち上げる。彼らが情報筋から入手したドキュメントによると、その製品はまさしく、ごくごくふつうの、Grouponクローンのようだ。

Googleはグルーポンを買収しようとしましたが、グルーポンはそれに乗りませんでした。

そして、Googleはクーポンの共同購入サイトを準備しているようです。「Google Offers」というサービスになるようです。

Googleは多くの小企業の協力を求めて、お買い得情報の前払い/クーポン事業をテストしてきた。この取り組みは、Offer Adsのベータなど、Googleの最近の新製品開発努力の一環である。それらの製品は、企業と顧客を新しい方法で結びつける。現時点ではこれ以上の詳報を共有できないが、今後も情報の提供を続けたい。”

Googleも「Google Offers」を認めているようです。

Google、Grouponの競合サイト「Google Offers」の立ち上げを計画中によれば「顧客候補および常連の顧客が毎日送信されるメールを通じて、それぞれの地域のお得な取引を探す手伝いをする」そうです。

また「特定の人数の顧客が取引に応じる決断をした場合のみ実現する」とも。