Google、複数アカウントの同時ログイン・切り替え使用が可能にという記事より。

米Googleは5日、複数の「Google アカウント」によるログインに対応したと発表した。これにより、Gmailなどの対応サービスでは、同一ブラウザー上で最大3件のアカウントを切り替えながら利用できるようになった。

ああー、これはありがたい対応ですね。複数のGoogleアカウントによる、ログインが可能になるということです。順次、実装が開始されています。

1件めのアカウントでログインした後、Google アカウントの設定ページで「Multiple sign-in」を有効化すると、各サービスでページ上部に表示される自分のアカウントの右側に「▼」が表示されるようになる。このプルダウンから最大2件の別アカウントにログインし、3件のアカウントを切り替えながら使用できる。

対応しているのはGmail、Google Calendar、Google Reader、Google Sitesなどということですが、是非ともGoogle AdSenseにも対応して欲しいところです。

まだGmailがない時代にGoogle AdSenseにユーザ登録したので、自分のプライベートなメールアドレスなのですよね。でも、それをGoogleアカウントには変更できないそうで‥‥

って、あれ? Gmailのアドレスじゃないですけど、切り替え対応ですよね? どうなんだろう。早く、ぼくのところにもやってこないかなー。