米ソーシャルゲーム配信大手、国内ネットVBを買収という記事より。

交流サイト(SNS)向けゲーム最大手の米ジンガゲームネットワーク(カリフォルニア州)は、国内で同業のベンチャー、ウノウ(東京・渋谷、山田進太郎社長)を買収した。買収総額は数十億円とみられる。

目が覚めたらびっくりニュースが!

ウノウが、アメリカのソーシャルゲームのジンガに数十億円で買収されたそうです。前から噂は聞いていたのですが、ついに現実のものに!

ウノウがソーシャルゲームの会社というイメージはなかったのですが、サービスを見ると‥‥

2010-08-05_0742.png

確かに最近はゲームばかりリリースしていますね。日本のビッグウェーブに乗り、今度はハワイの大波に移ったということなのですね。

@miyagawaは、ジンガに買収されたウノウ社長の@suaddの最新ツイートがテンガであることを指摘しています。

2010-08-05_0746.png

しかも当選の報告

数十億円での会社売却にTENGAカップセットを同時に手にしてしまいました。デキる男はツイてる!

追記:

Twitter / 孫泰蔵: @toru_saito Zynga Japanの社長 ...

@toru_saito Zynga Japanの社長には少なくとも初年度はZynga本社エグゼクティブのRobert Goldbergさんが就任いたします。もちろん山田さんもたいへん重要な役割を果たされます。

(via Twitter / Akihiko Ishihara